新着記事
WWF(世界自然保護基金)ALIVE(地球生物会議)
そらべあチームマイナス6%セーブ・ザ・チルドレン

2006年12月25日

2006年X’mas

背景にサンタさんが飛び交ってますね。

meropar_2006X'mas.jpg
posted by inazo_ at 04:58| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年12月03日

グゥーとお別れ

とうとう、グゥーとお別れしました。

gu_001.jpg

手に何か持ってます。
続きを読む
posted by inazo_ at 20:17| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年11月23日

でっかくなっちゃった(メロ・グゥーニー編)

メロのグゥーニーが、でっかくなっちゃった。
ちなみに、世代交代でグゥーに会えなくなっちゃうと思って、世代交代せずにメロチェンジャーをつけてグゥーニーを育てたわけですが、世代交代しても、ホームに行けば、前のメロも一緒に住んでいるんですね。
それに、世代交代すると違う種類のメロを選ばないとだめだと勝手に思っていたのですが、同じ種類でも大丈夫なんですね。
勉強不足でした。
次は世代交代してみよ。
posted by inazo_ at 14:18| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年05月22日

メロメロパーク1周年

知りませんでした。

いつからこの様な物体が飛んでいたのですか?

メロパー008.gif メロパー007.gif

そういえば、

続きを読む
posted by inazo_ at 23:24| Comment(7) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月13日

メロメロパーク・ホワイトデー前日

いよいよ明日に迫ってまいりました、ホワイトデーに向けて、

昨日のマシュマロから、クッキーに背景も変わったようです。

しかも、朝方見ると、黒いものが右往左往していました。

よく見ると、ありんこがせっせと働いていました。

細かい演出に、ちと感動しています。

グゥー023.jpg グゥー024.jpg
posted by inazo_ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年03月12日

ホワイトデー

3月3日の桃の節句を、見逃してしまい、かなり残念な気持ちになって

しまいました。

今回は見逃しませんぞ。

グゥー022.jpg

 ホワイトデー用のオブジェが背景に!

 実に可愛らしいですね!

 これはマシュマロですかね?



posted by inazo_ at 21:59| Comment(3) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月20日

ひとりだち

グゥーがいよいよひとりだちの時期になったようです。

知らないうちに大人になって…。(涙)

グゥー020.jpg何ですか?
この神々しい姿は!
黄金の角とお花のような可愛らしい耳。
これではモテモテで、お母さん心配です。

グゥー021.jpg



しかも、こんなジャグラーの様な技も
習得しました。
フランスはパリに渡りそうな予感。





posted by inazo_ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年02月14日

バレンタインデイ

グゥー018.jpg グゥー019.jpg

メロ界もバレンタインデイ。

雲がハート型になったり、鳥がハートをまき散らしたり。

思いっきりLOVEと出ていますね。

チョコレートですね。

因みに私は、お父さんに、エビスビール(黒)をプレゼントしました。

既にバレンタインデーのチョコは関係なくなっています。

posted by inazo_ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

新アイテム

グゥー017.jpgまた新しいアイテムを見つけました。

今回は、ゆらゆらとやってきた白い蝶々でした。

早速、このアイテムを選択したところ、

可愛らしい白い花が咲きました。



posted by inazo_ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

初夢

メロパー002.jpg一富士二鷹三茄子。

縁起の良い初夢の順番です。

今日の背景は初夢バージョンになっているようです。

きれいに富士山が見えています。

私の初夢は…、覚えていません。
posted by inazo_ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月31日

クリスマスとお正月

イベント毎に背景がマメに変わってます。

グゥー016.jpg クリスマスは、こんな感じでした。

 後ろにはツリー。

 雪が降りました。

メロパー001.jpg こちらはお正月バージョン。

 怪しい影が除夜の鐘を

 ついています。











posted by inazo_ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

季節外れのあじさい

報告が遅れましたが、グゥーの背景にあじさいの花が咲きました。

グゥー014.jpg

メロサーフィンをしていたところ、かたつむりが歩いていたので

クリックしてみました。

はじめてアイテムを拾い、かなり嬉しかったです。

行くとこ行くとこ、どこのメロも色が変わっていたり、綺麗な花が咲いていたり、

とても羨ましかったのです。

季節外れのあじさいの花ですが、ちょっとグゥーも華やかに見えます。

ちなみに、私の部屋は華やかというか、ゴミやかです。

posted by inazo_ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

とぶ1・ドロン

いつの間にやら、新しいアクションを2つも覚えていました。

とぶ1(多分。先にとぶ2を覚えたから…)

グゥー013.jpg空中を泳ぐように飛びます。

実に気持ちよさ気です。

ドロン

グゥー015.jpg今や死語となったドロン。

「じゃ、私はこの辺でドロンしますか。」

のドロンです。

消えてしまうのです。





posted by inazo_ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

食べる

グゥー012.jpg暫く日記をサボっているうちに、

グゥーが新しいアクションを覚えていました。

その名も、食べる

突然手の中から、きのこやいちごを出し食べ、

その後のびをします。

こんな技、できたらイイですなぁ。
posted by inazo_ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月28日

遠くへ

グゥー011.jpg10月26日、新しいアクションを覚えました。

今回は、遠くへ

後ろを向いて遠くへいってしまうという、

ちょっと寂しいアクションです。

でも、端っこまで行くとこっちを向いてジャンプしてくれるので、

忘れられたわけではないんだなと、安心します。

ちなみにいつの間にかハロウィン使用になっていました。

かぼちゃと幽霊と向こう側には怪しげなお屋敷があります。

グゥーが誘拐されないように、なるべく新しいアクションはしないように

したいものです。
posted by inazo_ at 22:29| Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月16日

友達承認

私のもう1つのブログ、遇多楽かふぇのメロ、タラちゃんに、

友達承認のメールがやってきた。

実は、ウチのメロ達の友達は、里親が全て私inazo_。

つまり、兄弟のようなもので、全くの他人様からのご依頼は初めてなのである。

とっても嬉しいので、早速お相手のブログを見に行ったところ、…。

困りました。実に困りました。

どうやら異国の方のようで、内容が全く分かりません。


全て漢字のブログ


ブログの内容も分からないまま、友達になってしまってよいものであろうか?

お年も私よりかなり若いご様子。

どうしたものか、悩んでおります。

こんな経験したことある人いないですかね。

どうしましょう。

posted by inazo_ at 16:54| Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年10月09日

飛ぶ2

グゥー010.jpg久々に新しいアクションを覚えました。

その名も飛ぶ2です。

思いっきり空気を吸い込んで、体を膨らまし、

飛びます。

と、いうより、宙に浮きます。

とってもナイスなアクションに、

拍手を送りたいところですが、

不安が1つ。

それは、

飛ぶ1をおぼえていない

と、いう事です。

もしや10月7日のメンテナンスのせいではなかろうか?

このまま飛ぶ1を覚えないままだったらどうしよう。

…どうもしないんですけど、何だか損した気分。

大丈夫かなぁ?
posted by inazo_ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月26日

大の字

グゥー009.jpg新しいアクションを覚えたようです。

が、いまいち、どれかが分かりません。

多分、"寝る3"だと思います。(写真参照)

大きくなると、態度もでかくなりますね。

只今やんちゃざかりのグゥーです。

大の字で思い出しましたけど、

"ダイノジ"っていうお笑いコンビが

いませんでしたか?

私の記憶違いでしょうか?










posted by inazo_ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

成長

グゥー008.jpgグゥーが成長しました。

前よりカワイさが気持ちバッド(下向き矢印)したような…。

でも、現実とはこういうものです

どんなに可愛い赤ちゃんでも、大人になったら…。

現実とはこういうものなのです

そのカワイさと引き換えに、

前は、鳥の落としていった木の実を、

ただ口を開けて見ているだけでしたが、

大人になりましたねぇ、

口で受け止めて食べるという技を

身につけたようです。

キャッチ&リリース ならぬ キャッチ&イート です。

現実とはこういうものです

ところで、メロの成長する瞬間って見られるんでしょうか?

ご存知の方がいれば、是非、ご一報を!
posted by inazo_ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

中秋の名月

グゥー007.jpg今日は、中秋の名月

私の住む北の大地では、天気が悪くて、

どうやら綺麗な満月を観られそうもありませんが、

メロの世界では、後ろに綺麗な満月がぽっかり

浮かんでいて、羨ましい限りです。

しかも、お月様の中で何かが動いております。

ウサギの様で、ウサギにあらず。

この生物は一体何なのでしょうか?

あまりに気になってしまったので、

グゥー抜きの満月ズームアップ写真になって

しまいまた。

それにしても、綺麗ですなぁ。
posted by inazo_ at 20:35| Comment(1) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

