新着記事
WWF(世界自然保護基金)ALIVE(地球生物会議)
そらべあチームマイナス6%セーブ・ザ・チルドレン

2007年12月02日

ついに喫茶店を見つける!!

12月2日、市内に住む喫茶店マニアinazo_さんが、新しい喫茶店を発見したことが判明した。
この日、どうしても一度も入った事のない喫茶店で、珈琲とホットケーキを飲食したくなり、父親Sさんの運転する車で、当ても無い旅に出かけたinazo_さん。豊平区や白石区の付近をキョロキョロウロウロ巡回するも、なかなかお目当ての喫茶店が見つからなかった。
時折現れるガソリンスタンドの『レギュラー155円』の表示に、貧困にあえぐ家計事情を脅かされ、何度も挫折しそうになった様だが、Sさんの意味不明の頑張りに後押しされ探索を続けた。もうダメかと思われたその時、一度も見たことがなく、それ故に一度も入った事がない喫茶店を見事発見。無事、珈琲とハニートーストを飲食した。
喫茶店を出た直後、感想を聞くと、「ハニートースト美味しかったです。特に上に乗ったアイスクリームが。」との事。ホットケーキがハニートーストに化けていた事には気づいていなかった様だが、その表情は明るかった。

追記
そんなに苦労して見つけた喫茶店であったが、驚いた事に、inazo_さんはのその名前を、帰宅後、2、3時間テレビを見ているうちに、忘れてしまったとの事。「岩何とか珈琲だったよなぁ、何だっけ?」「岩田?岩本?」などと呟いていた。
ラベル:喫茶店 札幌
posted by inazo_ at 23:59| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
気になったので、軽く調べてみました(笑)。
http://local.yahoo.co.jp/a101/a201100/g103/g20306/?&h=p&s=61
岩本珈琲に一票です。

調べてる最中にものすごく気になる店を発見しました。
http://www.jikabaisen.com/
ビーンズですよ、ビーンズ。
直球でお豆なお店だー♪
値段は少々高いけど、いろんな豆をちょっとずつ楽しめる通販もあるみたいなので、気が向いたら利用してみようっと♪
Posted by 小豆。 at 2007年12月04日 17:29
あれぇ、私凄くサボってたみたい。
小豆。さん、ごめんなさい。
調べてくれたのですね。
ちなみに、このビーンズは直線距離で歩いて5分位のところにあります。
今度、送りますよ。
Posted by inazo_@管理人 at 2008年01月06日 23:38
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

