新着記事
WWF(世界自然保護基金)ALIVE(地球生物会議)
そらべあチームマイナス6%セーブ・ザ・チルドレン

2007年12月01日

師走

12月です。

マッハかよっ!!

と、ツッコミをいれたくなるほど、1年はあっと言う間です。

何時ぞや、とあるお方に、
「年々、1年が短く感じるのは何でか?」
と、問うたところ、
「自分の生きた時間に対する1年の割合が、
どんどん小さくなっていくから。」
と、なるほど ひらめき な答えが返ってきました。

単純にいうと、10才の小学生なら10才分の1年(1/10)、
20才の乙女なら20才分の1年(1/20)、
30才の大乙女なら30才分の1年(1/30)となります。

これからもどんどん加速していく365日。
行き当たりバッタリ人生を送る私は、
日々、時間の波に流されている感が否めません。
何か目標を掲げなければと思いつつも、何も思い浮かびません。
こうしているうちにもどんどん時間が過ぎているのは、合点承知。

何を書きたいのか分からなくなってきました。
とにかく、12月になるといつもこんな事を考えてしまう、
と、いうことです。多分。

全然関係ないのですが、
先日、お昼を食べ、店の外に出てボーッとしていたところ、
前からバサッという音と共に何かが振り被ってきたと思ったら、
なんと 侍 でした。
あまりの突然の事に、ビックリして一瞬怯んでしまったのですが、
よくよく見ていると、そのお侍さん、手に刀ではなく火バサミを持ち、
私の足元にあるゴミをはさんで、
もう1人のお侍さんの背中にある竹篭にそのゴミを入れたのです。
視野を広げてみたところ、
もう1人、火バサミを持ったお侍さんがいるではありませんか。

七人の侍 ならぬ 三人のゴミ拾い侍 です。

すかさず激写しましたモノがこちらです。

071127_1237~0003.jpg

帽子をかぶり、ブーツを履いた、モダンなお侍さんです。
調べてみたところ、
"一世一代"というストリートパフォーマンスグループの方々で、
7月頃からこのような活動をしているようです。


memo memo memo memo memo memo memo memo memo memo

グッド(上向き矢印) 今日の嬉しいニュース グッド(上向き矢印)
コンサドーレ札幌がJ2優勝でJ1昇格!!

バッド(下向き矢印) 今日の残念なニュース バッド(下向き矢印)
安藤美姫、グランプリファイナル出場ならず。

memo memo memo memo memo memo memo memo memo memo
posted by inazo_ at 23:59| ☔| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
そうなんですかあww 
今めっちゃゴミ拾い侍気になってます 
 
Posted by ゆー at 2008年02月06日 19:16
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

