新着記事
WWF(世界自然保護基金)ALIVE(地球生物会議)
そらべあチームマイナス6%セーブ・ザ・チルドレン

2007年11月23日

妄想(恐怖編)

火曜日、仕事をしている最中に、みぞおち辺りがムカムカ。

昔、古本屋さんに行って、その臭いに酔った事を思い出しました。
その時も丁度、古い書類を扱う仕事をしていたので、多分、
それに酔って気持ちが悪いんだなと思っていました。

トイレに行きました。
汚い話しで申し訳ありませんが、下っていました。
びっくりするほど…。

家に帰ってからも治まらず、逆に症状は酷くなっていきました。
トイレと部屋を行ったりきたり。
晩ご飯も満足に食べられません。

…ありえないです。

この私がご飯も食べられない程具合が悪くなるなんて、
記憶に残る中では、小学生の時以来です。
どんなに熱が出ても、どんなにゲホゲホしていても、
ご飯はしっかり食べるのが私の長所と申しましょうか、
特技と申しましょうか…。

こういう場合はとりあえず寝るのが一番と思いまして、
寝袋の中に潜り込み、就寝。
どんな状況でも、どんな場所でも寝られる。
これもまた、私の長所と申しましょうか、特技と申しましょうか…。

しかしながら、あまりの具合悪さに、夜中、目が覚め、トイレへ直行。
やはり、すごい下っていました。
あまりのすごさに、恐怖の妄想をしてしまいました。

内臓が全部解けて出てきたのがコレです、っていう妄想です。

怖いですねぇ。
とりあえず現実に戻り、熱を測ってみたところ、37度5分。
寝ます。

朝起きても、更に更に症状は酷くなっていたので、会社を休みました。
病院に行こうとも、立って歩く事さえも不可能な状態です。
このまま私は内臓が解けて死んでいくんだな、ハハハ。
覚悟を決めて、また寝ました。

お昼前に目が覚め、またトイレへ直行。
吐き気も下りもだいぶ治まってきたので、午後から病院に行きました。
病院に行くのは、健康診断を除いて何年ぶりだったでしょう。
大抵の病は病院へ行かず、自然治癒力で乗り切る鉄の女サッチャー…、
違うか。
とにかく、今回はそんな私をも焦らせる今までにない症状、
何せ、内臓が解けて出てきた訳ですから。(勝手な妄想)

診察室で一通り診察を受け、ほとんど何も食べてないという事で、
点滴をしました。ついでに採血も。

ちなみに、私の血管はよく逃げます。
この日も2回程逃走しまして、
看護士さんにちょっとした焦燥感を与えたようです。

逃げるな血管!!

点滴が半分位減ってきたところで、先生が結果を伝えにやって来ました。

ウイルス性胃腸炎 ですね。

ウイルスの種類は詳しく調べなかった様なので、
何のウイルスかは分かりませんが、どこからか進入して、
私の腹の中に滞在していたようです。
最近流行っているノロウイルスとかじゃないんですかね?
ちゃんと調べなくていいんでしょうか?
そう思いつつ、また、点滴半分分寝ました。
…。
人間、どれだけ寝られるんでしょうか?と、問いたいもんです。

大事をとって今日(木曜日)も会社を休み、
現在はご飯も食べられる様になりました。

それにしも、内臓が解けて出てきたんじゃなくて良かったです。
posted by inazo_ at 02:11| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
大変でしたね。
今は落着いているのでしょうか?
実は、私も数年前同じ症状で救急車に乗りました。
一晩トイレとベットを往復し、上からも下からも・・・で・・・
8時ごろ119番すると、隊員の方に「一晩我慢したなんて・・・ 我慢しちゃいけませんよ!」と優しい言葉を頂きました。
脱水症状が出ていたので私も点滴して、お薬貰って帰ったんですが、
帰りは救急車は使えないじゃないですか(当たり前だけど)
タクシーで帰って、その後一週間近く会社休んだ記憶・・・

私も体調崩しても食欲だけは落ちないタイプなのでinazo_さんに似てるかも・・・

ここぞとばかりに休んでくださいね♪
Posted by ウヴェ at 2007年11月23日 10:44
ウイルス性胃腸炎・・・!大丈夫ですか!?
ウイルス性ってことはやっぱりノロとかのアレですかね(汗)
ノロは空気感染するっていうことを聞いたことあるんだけれど、
イナちゃんが感染したのももしかしたらそうかもしれないね…(T∀T)
(ノロが空気感染=ノロ患者が吐いた絨毯にノロが潜伏してて
歩行者が歩くたびにノロが空気散布というパターンが多いそうです)

いずれにしても手洗い&うがいを
面倒臭いけれどこまめにするしかないってことでしょうかね…(T∀T)
お体お大事に・・・!
Posted by もりたん at 2007年11月23日 14:38
⇒ウヴェちゃん
ウヴェちゃもなった事あるんだね。
私の場合は上からは無かったんで、まだ軽い方だったんだけど、それでもえらい苦しかったんで、救急車で運ばれたのもうなずけます。
丁度今日から連休だったので十分に休めて、あるいみグッドタイミングでした。
今は普通にご飯も食べられるようになりましたので、ご心配なく。


⇒もりたんさん
今はもう大丈夫ですよ!!ありがとうございます。
絨毯に潜伏して空気散布…なんて、やっかいなヤツだな。もりたんさんも気をつけてね。すっごいから。手洗い&うがいね。
Posted by inazo_@管理人 at 2007年11月24日 01:10
コメントを書く
お名前: [必須入力]

メールアドレス:

ホームページアドレス:

コメント: [必須入力]

認証コード: [必須入力]


※画像の中の文字を半角で入力してください。

この記事へのトラックバック
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。