新着記事
WWF(世界自然保護基金)ALIVE(地球生物会議)
そらべあチームマイナス6%セーブ・ザ・チルドレン

2006年07月31日

2006年 夏休みA

宿泊地(駐車場)にある氷雪の門で記念撮影をして、いよいよ稚内から利尻島へ渡ります。
夜中にサラッと霧雨が降りましたが、朝にはすっかりあがっていました。
朝1番のフェリー(稚内⇒鴛泊)でいよいよ夢の島利尻島です。
楽しみですねぇ。
続きを読む
posted by inazo_ at 00:16| ☀| Comment(1) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月28日

大ナポレオン展

大ナポレオン展に行ってきました。

正直言って、ナポレオンは知っているけど、その生涯については何も知りませんで、あまり期待はしていなかったのですが、
いきなり、宣言いたします!
「私、今日からナポレオンファンになりました!」
続きを読む
posted by inazo_ at 23:09| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月27日

ウエスト…

私のウエストが、今、凄いことになっています。
かつてない幅を利かせているのです。
こ、こ、これが、噂の中年太りというやつなのですか…犬あせあせ(飛び散る汗)
このまま諦めて惰性で一生を終えようか。
楽だからぁ〜♪
続きを読む
posted by inazo_ at 23:18| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月25日

うヴぇやの紙行灯(BlogPet)

inazo_が
大覚悟であそこまでさせた奴はお咎め無しとは、サッカーにかかわらず、スポーツとは結局、汚い事したもの勝ちなんですね。
とか思ってるよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「豆奴」が書きました。
posted by inazo_ at 14:33| ☁| Comment(1) | TrackBack(0) | 豆奴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月24日

うヴぇやの紙行灯

W杯と旅で、ウェブ上で引きこもり状態になっていましたが、やっと落ち着いてきたので、今日は1日ウェブ三昧で、久々にネットサーフィンしました。

で、今頃なんなんですが、うヴぇやさんの新作情報です。

今回の新作のタイトルは『海辺』
タイトル通りの夏らしい、可愛い逸品です。
7月〜8月の限定品となっていますので、是非ご覧になって下さいね。

うヴぇやさん ⇒ http://www.uveya.jp/

上のバナーからも入れます。
posted by inazo_ at 01:57| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月23日

2006年 夏休み

7月15日〜19日、夏休みをとって旅をしてました。
今回は利尻・礼文の旅です。

長年北海道に住んでいながら、周りの島に渡るのはこれが初めて。
テンションはグッド(上向き矢印)なのですが、島に渡るにはまず稚内へ行かなければなりません。
という事で、一日目は稚内を目指す旅です。
続きを読む
posted by inazo_ at 15:28| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月22日

そばビール

先日入ったお蕎麦屋さんで、そばビールなるものを見つけました。
珍しかったので2本購入しまして、1本はその日のうちに父が飲み、残りの1本を本日開けてみたわけです。

このそばビール、原料はそばの実55%、オレゴン産2条種モルト、クリスタルモルト、ホップのみ。
とってもヘルシーで、体にいい発泡酒なんだそうです。
続きを読む
posted by inazo_ at 23:17| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月21日

クラシックコンサート

只今札幌では、夏の風物詩となっているPMF(パシフィック・ミュージック・フェスティバル)が開催されています。
世界中から、素晴らしいプロの音楽家や、それを目指す若き音楽家が、ここ札幌でその才能を切磋琢磨しています。
続きを読む
posted by inazo_ at 23:54| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月20日

無事帰宅してます

昨日の夜遅く、無事帰宅いたしました。
疲れて即寝てしまいまして、パソコンの電源を入れることもなく今に至ります。

7月18〜20日の3日間有休をとりまして、土日祭日を含めて計6日間の夏休みとなりました。
その内まる5日を旅に費やし、泊まりは車&テントのみ。
父の怪獣の様なイビキに悩まされながらも、それなりに楽しんで参りました。

何度か携帯で写真を投稿したので、お分かりの方もいらっしゃるでしょうが、今回の旅は、
続きを読む
posted by inazo_ at 23:13| ☔| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月18日

最北シリーズ

image/gu-tararinco-2006-07-18T20:04:17-1.jpg

またまた最北…です。
やみつきになりそう。


posted by inazo_ at 20:04| ☔| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

大・大阪博覧会(BlogPet)

inazo_は、inazo_たちが、大阪でイメージしなかった
先日は、inazo_は、inazo_は、大阪博覧会のことなど…
だって♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「豆奴」が書きました。
posted by inazo_ at 13:51| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆奴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月17日

最北限の…

image/gu-tararinco-2006-07-17T20:25:52-1.jpg

またまた、小首を傾げてご覧なさい。
食事中の方、申し訳ありません。
日本最北限のトイレを記念に撮ってしまいました。
御免なさい。
何でも記念ですよ、記念…。

posted by inazo_ at 20:25| ☔| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月16日

今日の昼食

image/gu-tararinco-2006-07-16T17:40:34-1.jpg

小首を右に傾げてご覧なさい。
ちなみにこれは父の分です。
私は天ぷら定食でした。


posted by inazo_ at 17:40| ☁| Comment(2) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月15日

今日の収穫

image/gu-tararinco-2006-07-15T21:10:37-1.jpg

こんな所を見つけてしまいました。
今日は旅の途中で立ち寄れなかったので、次回旅の目的とする!!

posted by inazo_ at 21:10| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 旅の記録 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

留守にします

なかなか投稿してない上になんなんですが、暫く留守にします。
帰って落ち着いたら、また毎日投稿を目指します。
行き先は、後で報告いたします。
出先からたまに写真投稿をするかもしれません。
では、期待せずに待っていてください。
って、誰か見てんのか?
posted by inazo_ at 06:48| ☁| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月12日

顎の無い人

顎の無い人がガムを噛んでいる…。
何かすごい…目を惹きます。
ほとんど見当たらない下顎が、ここぞとばかりにスターになる瞬間です。
動いています。動きすぎています。
一瞬の輝き…とでも申しましょうか。
水を得た魚…とでも申しましょうか。
ある種の感動をおぼえます。
2日連続で顎の存在を知らしめさせられました。(別人)
顎が無いなんて、もう言いません。
ごめんなさい犬あせあせ(飛び散る汗)
posted by inazo_ at 01:41| ☀| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月11日

怒ってます。(BlogPet)

きょう豆奴がblogしたよ♪
きのう朝日で、こはblogするつもりだった。
ここでblogされた!


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「豆奴」ががけっぷちミーハーのひとりごとを読んで書きました。
posted by inazo_ at 14:26| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆奴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

衝撃映像

昨日のフランスvsイタリア…、試合の内容よりもジダンの頭突きシーンの方が印象に残ってしまいました。

あの行動に対して、ほとんどの方がジダンを非難しているとか…。
しかし、相手のマテラッツィは、暴言・暴力の常習犯。ジダンに対して口汚く罵ったことは間違いありません。

挑発にのったジダンのあの行為はレッドカードは逃れられないですが、相手のマテラッツィにもレッドカードを与えて欲しい。(個人的意見)

サッカー界では通用しない事なのかもしれないけど、昔から喧嘩両成敗と申します。(日本だけか?)
見える暴力はダメで、見えない暴力(言葉の暴力)は許されるんですか?
レッド覚悟であそこまでさせた奴はお咎め無しとは、サッカーにかかわらず、スポーツとは結局、汚い事したもの勝ちなんですね。(やるせないぜぇ)

スポーツ選手なら、スポーツマンらしい行動をとれっ!!
アポっ!!


まっ、ジダンの頭突きも常習的なところがありますけど…犬あせあせ(飛び散る汗)
あのW杯越しのジダンの後ろ姿がなんとも哀愁が漂ってましたね。

それにしても、今回の主審、なんかおかしかったよ。
フランスのPKは、もう1回あったよね。
始めのPKが微妙だったから、2回目はとれなかったとTVでやってたけど、明らかに足にいってるぞ、ありゃ。
そしたら、2−1でフランスが勝って、ジダンも気持ち良く引退できたのに…。

あー、イタリアむかつくっ!!
なんか、相手にファールとらせる為に、やけにアピールする奴が多くて、見ててひく。(特にトッティはでぇーきれぇーだ)
それが、サッカーというものなのか?…そうなのか。(私的には×)
男のくせに女々しい奴等だぜ。

あはは、でも、MVPはジダンだよぉん。
ざまーみろっ!!
posted by inazo_ at 07:19| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月09日

夏ばーちゃん

じゃ、なくて、夏バージョン。

お久しぶりねるんるん
やっとこさ、リニューアルしましたよ。

散々ヒツジ画像を探したあげく、結局これといったものが見つからず、前にこのブログに載せた自分の写真を加工して使ってしまいました。
結構いい感じに仕上がった…と思います…よね。
壁紙は、素材屋さんの snow white** さんからお借りしまして、以前作っておいた自作の透け紙を載せてみました。
これはなかなか便利exclamation×2
<script…の使いすぎで重い時にも、壁紙を透かした感じにできるので、色んな色のをちょこちょこ作っています。
よかったらお1ついかがですかぁ〜。
何か、涼しげになったと思わん?犬あせあせ(飛び散る汗)

今日はもうそろそろ寝なくては…。
朝4時から決勝戦ですものサッカー
リーグ戦で敗退するかと思っていた、私の好きなアンリ選手がいるフランス代表が、決勝戦まできてしまって、ちょっとビックリしてます。
イタリアは攻撃力があるからなぁ。どうだろか…。
でも、ジダン選手も現役最後の試合だし、優勝して欲しいですわ。

ひらめきあっ、そうそう、
今頃なんですけど、中田選手が引退発表しましたね。
代表引退はちらほら耳にしていたのですが、まさか現役引退とは…。
でも、最近、雰囲気がいつもと違うなと思っていました。
若いのに色んな事考えてたんですね。
なんか、私の方が大分年上なんですけど、尊敬してしまいました。
それにしても、中田選手らしいとってもクールな引退の仕方でしたね。
わたし、ちょっと、…

惚れてしまった揺れるハート

きゃっ、言っちゃったぁ。
これは、ここだけの話しにしといて。ダッシュ(走り出すさま)眠い(睡眠)
posted by inazo_ at 22:33| ☀| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年07月04日

ジーコ監督(BlogPet)

昨日、inazo_が
サッカー日本リニューアル応援の為に、6月からデザインをマッサにしたわけですが、日本リニューアルはとっくにリーグ戦敗退、W杯もベスト4が出揃い、優勝国が決まるのももうすぐです。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「豆奴」が書きました。
posted by inazo_ at 12:58| ☁| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆奴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

リニューアルに向け奔走中!

そろそろこの 遇多楽日記 のリニューアルを考え、只今素材探しに奔走中です。
サッカー日本代表応援の為に、6月からデザインをマッサにしたわけですが、日本代表はとっくにリーグ戦敗退、W杯もベスト4が出揃い、優勝国が決まるのももうすぐです。
先日から、素材探しに色々な素材屋さんを駆け回っているのですが、なかなかしっくりくるのがなく困っています。
そろそろタイトルのヒツジさんも違うものにしようかと思っているのですが、なかなかいいのが見つかりません。
いやいやどうしたものでしょう…犬あせあせ(飛び散る汗)
このブログ、とっても重いですか?
余計なものも取り外してしまおうと思っているのですが、ついつい着飾ってしまうのですよね。
心がさびしいのでしょうか…犬あせあせ(飛び散る汗)
とにかく、暫く素材探しで頭がいっぱいいっぱい。
いいの、見つからないかなぁダッシュ(走り出すさま)
posted by inazo_ at 05:31| ☁| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

