新着記事
WWF(世界自然保護基金)ALIVE(地球生物会議)
そらべあチームマイナス6%セーブ・ザ・チルドレン

2006年01月31日

いずこへ…

久しぶりの投稿です。

しかも、1月は今日で最後。

そんな、記念すべき日(?)に、落し物をしてしまいました

出勤途中に紛失した模様。

いずこへ。

私の茶色い毛玉いっぱいの

 ヘタヘタ毛糸手袋!
(両手)

倒置法で、私の無念さを強調してみました。

確か、去年も落としたような…。

確認してみましょう。

−確認中−

正確には、一昨年の12月だったようです。

去年は、片方でした。

私は忘れ物センターへ駆け込んだのです。

その様子を確認してみましょう。

再度確認中

私は諦めきれず、粘り強くというか、シツコイほどに忘れ物センターに

通ったのです。

そして、ついにヨレヨレ手袋を確保したのです!

その喜びを思い起こしてみましょう。

回想中

よしっ、今回も諦めずに、見つけるぞぉー!

私の茶色い毛玉いっぱいの

 ヘタヘタ毛糸手袋!
(両手)
posted by inazo_ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月27日

大掃除(BlogPet)

当時、珍しいモノといえば…
、といつも流れているお店なんですが、いつは、フィンガー5の個人授業
右は、当時、実に青春の輝きというお店なんですね
良いお年を…
なんか、飲んだ途端に感電しそうですか?
レトロや、キラキラ…
ミラーボウル
お昼はランチメニューや、広いレトロな味わい電気ブラとか上段左と、キラキラ…
と、inazo_は考えてるはず。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「豆奴」が書きました。
posted by inazo_ at 09:53| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆奴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月20日

ちっちゃいおっさん(BlogPet)

inazo_の、受験するはずだった。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「豆奴」が書きました。
posted by inazo_ at 09:45| Comment(2) | TrackBack(0) | 豆奴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月13日

クリスマスとお正月(BlogPet)

inazo_で、ツリーもblogしなかったよ。
きょう、バージョンへblogしたかったみたい。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「豆奴」が書きました。
posted by inazo_ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆奴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月11日

じ、じ、じ、事件です!

だらだらと気が向いた時に書いているこの遇多楽日記ですが、

姉さん、事件です。

先日書いた、currycafe Miracle に、

何と、そこで働いているスタッフの方からコメントがありました。

こんな事は初めてなので、かなり動揺してしまいました。\(゜ロ\)(/ロ゜)/

ネットってスゴイですね。ワラワラワラワラ…。

私の事、何となく記憶にあるそうで…どうしましょう。

確かに、店内でパチリ、外に出てもパチリ、と写真撮りまくっている

変わった客は、私ぐらいしかいないでしょう。

危険人物としてブラックリストに載せられつつあるやもしれません。

スパイではありませんから

 安心してくださぁ〜い!


それにしても、次に行く時はちょっと緊張してしまいます。(@_@;)

オーダーする時カミカミかもしれません

キャー!どしよ、どしよ…。

私、かなり小心者なのです。
posted by inazo_ at 23:59| Comment(9) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月10日

ちっちゃいおっさん

ちっちゃいおっさんの妖精が見たいっ!

…。

突然すいません。

お正月のTV番組で、中島美嘉が、ちっちゃいおっさんの妖精を見た

と言っていたのを思い出してしまいました。

このおっさん、何とハーレーに乗っていたとか…。

実に渋い、ちょいワルオヤジ的ちっちゃいおっさんです。

ところがこれで終わりじゃないのです。

彼女の友達も見たことがあるらしいんです。

友達が見たのは、野球観戦をしているちっちゃいおっさん。

ちゃんとメガホンを持っていたそうです。

実はこのちっちゃいおっさんの話は、前にも聞いたことがありました。

ダウンタウンの浜ちゃんの友達のお兄さんが(多分)、

その昔受験勉強をしていた時に、ふと顔をあげると、窓の下のところを

歩いていたとか…。

他にも、ありました。

的場浩二がホテルで寝ていたら、どこからともなく声がしたので薄目を

開けてみてみると、

ちっちゃいおっさんが仲間を呼び、自分の頭のところで何やらやらかして

いたそうです。

思い切って目を開けると、そのおっさん達は、浴室へ行く扉の隙間をかいくぐり、

波が引くように逃げて行ったそうな。

で、頭を見てみると、短髪だったにもかかわらず、

人間業とは思えない細かい三つ編みにされていたとか…。(何のため?)

この世の中には、まだまだ未知の生物がたくさんいるのかもしれません。

それにしても、是非拝見したいものです。

目が合ったらどうしましょう。ダンスに誘われたらどうしましょう。

メアドを聞かれたらどうしましょう。結婚を申し込まれたらどうしましょう。

…まだ見ぬちっちゃいおっさんに軽く期待。

こんなおバカな妄想を膨らます私も、実は中学生の時に、

サラリーマン風の

のっぺらぼうを見たことがあります!


(大胆なカミングアウト)

冬でしたので、オーバーコートを着て、普通に私の前を横切って行きました。

…。

私、ノイローゼじゃありませんよ。大丈夫です!

(↑この発言が一番怪しい)





posted by inazo_ at 23:59| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月09日

currycafe Miracle

昨日の日記で書きましたとおり、今日は休日出勤でありました。

それも、16時からたったの1時間半。

その為にわざわざ往復約1時間、地下鉄代560円をかけて…。

何だか今頃腹が立って参りました。

帰りに自宅付近の大型(?)スーパーに寄ったのですが、

私の許しを得ることなく、新しいお店ができていたことに気付きました。

その名も、currycafe Miracle

12/8オープンだったそうで…。何で今まで気が付かなかったんだろ?

家に帰っても、夕飯の仕度をしていないので、今日はここで済ませることに

しました。

とってもカワイイお店です。

060109_1914~0001.jpg

入り口で大きめのBE@RBRICKが

お出迎えしてくれます。

BE@RBRICKって何?

という新鮮なお方は、コチラへ。



060109_1908~0001.jpg店内にも数体のBE@RBRICKが

レイアウトされています。

シツコイですが、

BE@RBRICKって何?

という新鮮なお方は、コチラへ。

060109_1908~0002.jpg

インテリアや小物もなかなかいい感じです。

とってもお洒落な

お店ですねェ〜。





と、心の中で叫びながら、

猛烈にお腹が減ってきたので早速メニューを…。

ちなみに私は、動物愛護の精神から(?)、なるべくお肉を食さないように

していますので、10種の野菜カレーをオーダーしました。

(ルーに絶対お肉が入っていると思うのですが…)

出てきたカレーは、これまた可愛く盛り付けられていました。

…すいません。即効で食してしまったので、

写真撮るのを忘れてしまいましたっ!バカバカ…。

にんじん、お豆、さつまいも、かぼちゃ、れんこん、おなす、おくら、ピーマン…。

…すいません。

10種思い出せませんっ!バカバカ…。

ルーの味は、多分トマトが入っていると思われます。

私がいつも食べている、カレーハウスCoCo壱番屋とは全く異なる味でした。

酸味がある感じです。

私はトマトが大好きですので、非常に美味でした。

060109_1909~0001.jpg
キノコ型の入れ物には、

辛味調節スパイスなるものが入っていました。

コレをふりかけて辛さを自分好みに調節出来るようです。





私も半分位食べたところで、ふりかけてみました。

入れ物に書かれている通り、辛味+風味も加わり、

また違った味わいが楽しめます。

美味いっ!気に入ったっ!また来まっす!





posted by inazo_ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

新アイテム

グゥー017.jpgまた新しいアイテムを見つけました。

今回は、ゆらゆらとやってきた白い蝶々でした。

早速、このアイテムを選択したところ、

可愛らしい白い花が咲きました。



posted by inazo_ at 21:08| Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月08日

ちまたでは…

巷では、明日は成人の日でお休みですが、

私は、仕事です。

しかも出勤時間は16時、終るのは17時30分。

とっても面倒臭い。

これしかないなら、明日やれば?ってな感じです。

ところで、今年の冬は雪が多いですね。

札幌大通り公園では、そろそろ雪祭りの準備が始まります。

ここ何年かは雪不足が多く、今時期は雪集めに苦労していたようですが、

今年はそんな心配はご無用です。

札幌近辺の豊平峡ダムや里塚霊園などから、5tトラック3500台分の雪が

運ばれました。

今年は真駒内会場が無くなった代わりに、新しくさとらんど会場ができます。

どんな雪像ができるのでしょうか。

子供の頃は、毎年楽しみにしていたのですが、しばらくちゃんと

観ていませんでした。

今年はこのブログを始めたのを機に、写真ぐらいは撮ってこようかと思います。
posted by inazo_ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月07日

七草

今日は1月7日。

お正月に、お正月らしものを、全く食べなかったので、今日は気合を入れて、

七草粥を食べました。

気合を入れて食べるほどのものでもないのですが…。

ちなみに春の七草とは、

ごぎょう、はこべら、ほとけのざ、すずしろ、なずな、せり、すずな…だそうです。

毎年覚えようとするのですが、1年経つと忘れています。

年々脳の老朽化が進んでいるようです。
posted by inazo_ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月06日

初夢(BlogPet)

きょう一富士の、blogされたみたい…
きょう豆奴はblogする?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「豆奴」が書きました。
posted by inazo_ at 10:09| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆奴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月03日

ハコパンダ

今日も相変らずネット三昧。

そのお陰と言うか何と言うか、新しいブログパーツを発見しました。

その名も、ハコパンダ

左サイドバーにアップしましたので、見てみて下さい。

色んなパーツを組み合わせて、オリジナルのキャラが作れます。

何度も好きなように変えられるので、

時には可愛く、時には怪しく、時には大胆な…キャラが作れます。

他にもハコパンダ★MAPなるものもあったので、アップしてみました。

ハコパンダユーザーが投稿したお店や場所などが表示されます。

まだまだ使い方がいまいちハッキリしませんが、徐々に慣れるでしょう。(多分)

今日でお正月休みも終わり。

明日からまたお仕事です。

憂鬱だなぁ。
posted by inazo_ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2006年01月01日

2006年

新しい年が始まりました。

昨日の夜から、お笑い番組の見過ぎで、脳みそがフニャフニャです。

大晦日から元旦にかけてが、1番楽しい時間ですね。

コレが過ぎると、あとは出勤日を待つのみなので、なんか憂鬱です。

だから今はとっても憂鬱。

今の時間を楽しまなければ。

1年に1度のこのロング(?)バケーションを楽しまなければ。

とはいえ、私は極度の出不精。

ほとんどひきこもり状態なので、楽しみといえば家の中でゴロゴロ。

TVを見てゴロゴロ。

食べてゴロゴロ。

ネットをしてゴロゴロ。

ハハハ、ゴロゴロしているだけなのです。

ハハハ、ゴロゴロ…。

ハハハ、ハハハ、もうどうでもいいです

とりあえず、今年もよろしくお願いします。

posted by inazo_ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

初夢

メロパー002.jpg一富士二鷹三茄子。

縁起の良い初夢の順番です。

今日の背景は初夢バージョンになっているようです。

きれいに富士山が見えています。

私の初夢は…、覚えていません。
posted by inazo_ at 23:19| Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

