新着記事
WWF(世界自然保護基金)ALIVE(地球生物会議)
そらべあチームマイナス6%セーブ・ザ・チルドレン

2005年12月31日

大掃除

昨日、今日と、掃除してました。

普段、散らかすにいいだけ、散らかしていたので、大変です。

日々、こうならない様に、整理整頓していれば…、といつも思うのですが、

どうしてもできないのは、やはり私がぐうたら人間だからでしょう。

時間もあんまりなかったので、食事も茹でたパスタにトマトとチーズをのせて、

ぺペロンチーノのふりかけを混ぜて食べました。

実にお正月らしくないです。

そういえば、29日で仕事納めだったのですが、

いつもランチを食べているお店が、ランチタイムはお休みしていたので、

前から気になっていたお店に入ってみました。

青春の輝きというお店なんですが、いつも流れている音楽が、

実に青春の輝きなのです。

前に通った時は、中学校の卒業式で歌った、大地賛唱が、

別の日に通った時は、トムキャットが流れていました。

だから、とっても気になっていたのです。

で、店内は想像以上に、青春の輝きでした。

たとえば、壁にはこのようなモノが貼り付けてありました。

051229_1224~0001.jpg 上段左は、フィンガー5の個人授業。

 右は、ビーナスのペパーミントラブ。

 下段は、松田聖子の風立ちぬ。

 いなたいッス。


上を見ると、

051229_1226~0001.jpg




 キラキラ…ミラーボウル。






お昼はランチメニューですが、夜になると居酒屋さんに変身するようです。

不思議なドリンクを見つけました。

051229_1223~0001.jpg

 何ですか?

 レトロな味わい電気ブランって…。

 飲み物なのに、電気って…。

 なんか、


飲んだ途端に感電しそうです



疑問に思ったらとりあえず調べる。これが私の信条です。

というわけで、早速電気ブランで検索してみました。

どうやら、カクテルの名前のようです。

味は甘みのあるブランデー。

名前の由来は、当時、新しいモノ、珍しいモノといえば、電気。

つまり、ハイカラなブランデーという意味のようです。

感電しないのですね。フフフ…。

今年も最後になりましたね。

良いお年を…。









posted by inazo_ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

クリスマスとお正月

イベント毎に背景がマメに変わってます。

グゥー016.jpg クリスマスは、こんな感じでした。

 後ろにはツリー。

 雪が降りました。

メロパー001.jpg こちらはお正月バージョン。

 怪しい影が除夜の鐘を

 ついています。











posted by inazo_ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月30日

たいやきの数え方(BlogPet)

今日、inazo_が
私、沢山のカップルを横目に、カメラマン若しくは観光客と化し、その様子をカメラ付き驚異で撮りまくって参りました。
とか思ってたらしいの。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「豆奴」が書きました。
posted by inazo_ at 10:20| Comment(2) | TrackBack(0) | 豆奴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月27日

冷静に…

何とも言えない静けさに異変を感じながら朝のお目覚め。

おはようございます。

早速TVをつけると、8時59分。

冷静に考えろ、冷静に…。

いつも家を出る時間、8時15分

これがギリギリの時間。

…。

TVで峰竜太が笑ってる。

明らかにいつもと違う時間帯。

冷静に考えろ、冷静に…。

…。

これは遅刻です。

会社に電話をしなければ…。

もう、嘘をつく余裕もありません。

「寝坊しました。今、起きたので、これから用意して行きます。すいません。」

…。

朝起きて何分も経っていませんが、既に1日分のパワーを使い切ったような、

倦怠感とある意味達成感。

青ざめますね。がく〜(落胆した顔)
posted by inazo_ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月25日

メリークリスマス!

メリークリスマス!

昨日は、例の仕事で出勤でしたが、いつもより早く終ったので、

ちょっと寄り道してみました。

私の生息地札幌では、只今ホワイトイルミネーション開催中です。

そこで私、沢山のカップルを横目に、カメラマン若しくは観光客と化し、

その様子をカメラ付き携帯で撮りまくって参りました。

来てくださった皆さんへ、ささやかなクリスマスプレゼントです。

受け取って下さい。

クリックすると大きなサイズでご覧いただけます。

ではまず、大通り公園4丁目から

051224_1653~0001.jpg 051224_1649~0001.jpg

051224_1649~0002.jpg 051224_1654~0001.jpg

上段左がメインのイルミネーションになります。

夏は噴水となっています。よく見るとその形がうっすらと見えると思います。

その周りに2mほどのツリーが何本か立っています。

ピンクとグリーンで彩られたイルミネーションは、

札幌の木、ライラック(別名リラ)を模ったモノです。

ちなみに、札幌では、毎年5月に、ライラックまつりが開催されます。

この時期には、公園全体がライラックの甘い香りに包まれます。

051224_1645~0002.jpg

こちらは3丁目に渡る道路の、中央分離帯です。

札幌駅からすすきのまでの約1.2kmにわたり、85本の立木が

電飾されています。

では、3丁目に参ります。

051224_1658~0001.jpg 051224_1641~0001.jpg

051224_1643~0001.jpg 051224_1644~0001.jpg

上段左がメインのイルミネーションです。

その下には、サンタさんや雪だるまの可愛い照明が置かれています。

周りには色とりどりに電飾されたツリーが置かれています。

歩道のわきのライラックの樹は、ブルーの電飾が施されています。

白と緑で彩られたイルミネーションは、札幌の花、すずらんを模ったモノです

ちなみに札幌の鳥は、かっこうです。

では、2丁目に行ってみましょう。

051224_1702~0001.jpg

こちらがメインイルミネーションです。

今はまわりに何もありませんが、

11日までミュンヘンクリスマス市のイベントが行われていたようです。

知らなかった…たらーっ(汗)

では、1丁目に参ります。

051224_1707~0001.jpg 051224_1712~0002.jpg 051224_1714~0001.jpg

051224_1711~0001.jpg 051224_1700~0001.jpg

ここのメインのイルミネーションは、やはり、テレビ塔でしょう(?)。

しかし、ここからではあまりに大きすぎて、カメラには収まりきらなかったので、

その足元に注目してみましょう。

実は、テレビ塔には、大人気(?)の非公式キャラクター、

テレビ父さんというキャラクターが存在するのをご存知でしょうか?

非公式でありながら、実におおっぴらにその活動範囲を広げているようです。

上段左の写真が、テレビ父さんの怒った顔。右が笑った顔です。

そしてその下では、多数のテレビ父さんグッズが、

これまたおおっぴらに売られています。

このグッズのほとんどは、ネットで売られているので、興味のある方は、

テレビ塔公式ホームページへどうぞ。

テレビ塔前には、15〜20mはあろうかという、大きなツリーが

3本立っています。

しかし、その装飾は、申し訳ないですが、センスがイマイチのような気がします。

もっと綺麗に飾ってあげてくださ〜い!

周りの樹にも電飾が施されています。下から見ると、まるで天の川のようでした。

このホワイトイルミネーション(大通り公園)は、来年の1月4日まで

開催しています。

お正月、札幌にいらした際には、是非お立ち寄り下さい。

そしてお土産には、テレビ父さんグッズをお勧めいたします。

以上で、私のささやかなプレゼントと代えさせていただきます。

では、もう1度、メリークリスマス!


 
posted by inazo_ at 08:48| Comment(6) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月23日

カスタマイズ

ついに、ブログのカスタマイズをしました!

ずっとしようと思っていたのですが、CSSの知識が全く無いので、

なかなか腰が上がらなかったのです。

でも、まる一日パソコンとにらめっこをして、やっと完成しました。

初めは自分で素材を作ってやってみようと思ったのですが、

普段やっていないので、上手く絵が描けずあきらめました。

で、やっぱりというかなんというか、壁紙、イラスト、ラインなど、

3つ素材屋さんから可愛い素材を借りてきました。

『つながってます』に素材屋さんのバナーを貼りましたので、

興味のある方は行ってみて下さい。

さすが、素材屋さんの素材はセンスが良くていいですなぁ。

とっても可愛いブログになりました。

このseesaaブログは、機能に関しては問題ないのですが、

テンプレートのデザインがいまいちなのです。(私的に…)

もっとデザインが豊富になれば完璧なのに…。

でも、カスタマイズも何とかできるようになったので、

今度こそ自分で素材を作って、本当にオリジナルにカスタマイズしたいです。

でも、これ結構気に入ってます。

(1番下にもかわいい羊のイラストがありますよ)
posted by inazo_ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

バルビレッジ(BlogPet)

きょう豆奴が修行した。
ちなみに豆奴はモラルも修行した?
ちなみにきょう豆奴はここまでモノ乾杯したかもー。


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「豆奴」が書きました。
posted by inazo_ at 10:13| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆奴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月22日

巷では…

巷では、明日から3連休だとか。

羨ましいですのぅ。

私は某スーパーマーケットの下請け的なお仕事の為、

真ん中土曜日に出勤するという、実に面倒な事態になる予定。

●ッ●●●●ュというこのスーパーマーケット、

23日に仕事が入り、24日には必ずあげなければならないという。

自分の会社が、土日が休みじゃないからといって、

こちらの土日の休日を替えろ言うらしい。

全く、腹立たしい話しです。

こんな我侭で、偉そうな所には、私、断固として買い物に行ってやりません。

と、いうわけで、この仕事が入ってからというもの、

●ッ●●●●ュには一歩たりとも足を踏み入れていません。<(`^´)>

posted by inazo_ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月17日

なんとかサカタ?

ここ2、3年、ちょっとしたお笑いブームです。

私も、昔からお笑いが好きなので、大抵の芸人さんは知っているつもりです。

が、しかし、先日、会社帰りの地下鉄で、隣に座っていたご婦人2人組みが、

こんな話をしていたのです。


ご婦人A:一年前くらいにさぁ、流行ってた…何てったっけ?

      …なんとかサカ、なんとかサカタだっけ…。

ご婦人B:なんとかサカタ?

ご婦人A:うん。確かなんとかサカタ…。

ご婦人B:うーん。(分からない様子)



私のお笑い知識からひも解くと、なんとかサカタといえば、

アホの坂田=坂田利夫が、有力候補です。

ひらめきちなみに、本名は地神利夫という、なんともありがたそうな名前です。

しかし、1年前にブレイクという点で、若干の疑問が残ります。

坂田師匠といえば、ブレイクというよりも、

長年コンスタントにそのアホキャラを私達に提供してくれているはずなのです。

で、さらに耳を傾けていると、耳


ご婦人A:ほらほら、ギャグでさぁ、

ゲッチュー(σ・∀・)σ

ってやってた人。

     ゲッチュー(σ・∀・)σ、ゲッチュー(σ・∀・)σ…。(何度も繰り出す)



………(@_@;)。

これって、もしかして…。

Bさん、教えてあげて、お願いだから彼女を止めてあげてと、

祈るようにBさんの反応を聞いていると、


ご婦人B:あー、あー、あー。(分かった様子)


えーーーーー!!

私のお笑い知識からひも解くと、こんなヒントににピッタリあてはまる者はなし。

しかし、無理矢理アバウトな感覚であてはめると、

もしかして、ダンディー坂野では?

それとも、私には空白の時間があって、例えば宇宙人に連れ去られて、

その時にたまたまこの様な芸人さんがブレイクしたのであろうか?

名前もギャグも微妙に違う。

名前は、なんとかサカタ。ギャグは、ゲッチュー(σ・∀・)σ。

もし、この要素にピッタリあてはまる芸人さんをご存知の方は、

是非、私にご一報を!

私のお笑い知識に加えなければ…。



posted by inazo_ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月16日

季節外れのあじさい(BlogPet)

今日豆奴は華やかというか
豆奴は、ネットで綺麗などを報告したかった
報告が遅れましたが、ゴミとか、かたつむりと、広いゴミとか、綺麗な花ですが、ちょっとグゥーも華やかに見えます
ちなみに、私の部屋は華やかというか
豆奴は、あじさいとか嬉しかったですクリックとかをメロしなかった
はじめてアイテムや、かたつむりと、広いゴミとか、あじさいとか嬉しかったです
とか書いてみるの♪


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「豆奴」が書きました。
posted by inazo_ at 10:40| Comment(0) | TrackBack(0) | 豆奴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月11日

バルビレッジ

只今、夢中になっている遊び場があります。

バルビレッジ

オウルベアという不思議な生き物が、自分の家や庭に

お気に入りのものを持ち込んで、飾っていくゲームです。

オウルベア同士で、挨拶をしたり乾杯したり、アクションするだけでなく、

直接チャットもできたりします。

しばらくログインしていないと、いつの間にかモノがなくなっていたりします。

モノがなくなっていても気にしないというキャラクターなので

仕方がないのですが、正直イラッときます。

そこは暗黙の了解で、他人の庭のものは取らないという、

人としてのモラルを持って頂きたいものです。

バルビレッジ.jpg

 写真クリックで画像大




ちなみにこの写真を写したのは昨日なのですが、小鳥と羊が

いなくなっていました。

イラッ(執着心をもつなんて、まだまだ修行が足りませんなぁ。)

宣言します!


私は他人の庭のモノは

 絶対に取りません!!



posted by inazo_ at 22:58| Comment(10) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月10日

ワールドカップ

ついに、2006年サッカーW杯の予選組合せが発表されました。

日本はグループF。

気になる対戦相手は、オーストラリア、クロアチア、そしてブラジル…。

ブ、ブ、ブラジル!!ってか。

きっついのぅ。

日本のサッカー解説者のほとんどが、予選通過間違いなし的な事を

言っていたけど、正直とっても不安です。

オーストラリアは、前回のW杯で奇跡を起こした韓国の元監督、

ヒディンクを監督に迎え、驚異的な成長を遂げています。

クロアチアは、3大会連続出場、初出場3位という実力派。

それに加え、スーパープレーヤーだらけのブラジル。

予選突破を確実なものにするには、初戦のオーストラリア、

第2戦のクロアチアに勝たなければ…。

ブラジルと対戦する前に負けてはならない。

最低でも引き分けです。

でも、今年のコンフェデでブラジルと引き分けた事もあるので、

何が起るか分かりません。

とにかく、ドキドキハラハラ、面白い試合になる事は間違いないです。

がんばれニッポン!!
posted by inazo_ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | サッカー | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月09日

かゆい…(BlogPet)

こないだ、inazo_が
額縁に入った絵などは無理ですが、カレンダーやちょっとしたツボ、ポストカード位だったら全然問題ありません。
とか考えてたよ。

*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「豆奴」が書きました。
posted by inazo_ at 13:39| Comment(2) | TrackBack(0) | 豆奴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月08日

朝の地下鉄

私は地下鉄を利用して出勤しています。

たまに、個性的キャラが登場したりします。

今日のキャラは、1人で怒るキャラでした。

滑舌が悪いので、何を言っているのかはっきりは分かりませんが、

語尾に必ず「…ちきしょ。」と、発している事から、怒っている事が確認できます。

年のころは、50代半ばといったところでしょうか?

赤ら顔が印象的なおじさんです。

朝からお酒が入っているのでしょうか?

2駅ほど乗って、下車したのですが、その間も「…ちきしょ。」を

連発していました。

降りると更にパワーアップします。

大きな声で歌を歌うのでした。

何の歌かは謎です。

昭和の香り漂う曲調だった…とだけ言っておきましょう。

それにしても、ちょっと怖かったです。
posted by inazo_ at 23:50| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月06日

たいやきの数え方

会社の友人はSさんと話していたのですが、

たいやきってどう数えます?

私は、1個、2個…って数えているんですけど、

Sさんは、1匹、2匹…って数えていたようなんです。

ある日、Sさんは、近くのスーパーへたいやきを買いに行きました。

「たいやきを5匹ください。」

と、注文したところ、お店の人が

「はい。」

と、そこは普通に流したものの、たいやきを袋に詰めながら、

思い出したようにフッと笑われた様なのです。

今まで私も疑問に思わなかったのですが、

普通はどっちで数えているもんなんですかね?
posted by inazo_ at 23:50| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月04日

BlogPet俳句集

今日から、左サイドバーに新しいアイテムが加わりました。

BlogPet俳句集

BlogPetこうさぎの豆奴が詠んだ俳句が、

趣のある短冊風の画像でランダムに現れます。

下の方にあるので、あまり目立ちませんが、暇な時にでも見てみて下さい。

あと、豆奴もクリックしてあげてくださいね。

「」で出てきた言葉が俳句です。

今日は、この設定だけで、半日使ってしまいました。

まだ知らないという方は、Lanタソさんのあたまがうにになるへどうぞ。

posted by inazo_ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

投稿のテスト(BlogPet)

うまく投稿できるかな?


*このエントリは、BlogPet(ブログペット)の「豆奴」がテスト投稿の為に書きました。
posted by inazo_ at 05:57| Comment(2) | TrackBack(0) | 豆奴日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年12月03日

どこでもマグ

今年も最後の月になってしまいました。

今年の我が家は何かと大変な年でした。

人も年を取ればそれだけ家の方もガタがきます。

住み始めたのが私が高校生の時ですから、そうとうのものです。

で、8月頃にリフォームをしました。

カーペットからフローリングへ。

壁紙も綺麗になりました。

それからというもの、壁に穴を開けたくない

しかし、カレンダーやちょっとしたメモ、ポストカードなど、

壁に貼りたいものはこの世にあふれています。

限界に達した私は、どうにかして壁に穴を開けずに、

この問題を解決できないものかと暫く悩みました。

こんな時、便利なのがインターネット。

検索してみました。

何の言葉でヒットしたのかは忘れてしまいましたが、

んっ?と思う検索結果が出てきました。

どこでもマグってご存知ですか?

ちゃんと言うとどこてもマグネットなのですが、

その名のとおり、どこでも貼れるマグネットなのです。

磁力の効かない壁やドア、窓なんかにも貼れるというのですから

私の悩みも一気に解決です。

額縁に入った絵などは無理ですが、

カレンダーやちょっとしたメモ、ポストカード位だったら全然問題ありません。

ロフトやハンズで売っているというので、買ってみました。

051203_2158~0001.jpg

こんな風に使います。

051203_2208~0001.jpg

ビールを造る古代エジプト人です。(?_?)

もとい、とっても便利です。

2つで1組になっています。

ちなみにこの地球のマグネットは、南半球と北半球になっています。

他にも色々なデザインのモノがありまして、ちょっと集めたくなります。

興味のある方はコチラへどうぞ。



posted by inazo_ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

季節外れのあじさい

報告が遅れましたが、グゥーの背景にあじさいの花が咲きました。

グゥー014.jpg

メロサーフィンをしていたところ、かたつむりが歩いていたので

クリックしてみました。

はじめてアイテムを拾い、かなり嬉しかったです。

行くとこ行くとこ、どこのメロも色が変わっていたり、綺麗な花が咲いていたり、

とても羨ましかったのです。

季節外れのあじさいの花ですが、ちょっとグゥーも華やかに見えます。

ちなみに、私の部屋は華やかというか、ゴミやかです。

posted by inazo_ at 23:50| Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

