新着記事
WWF(世界自然保護基金)ALIVE(地球生物会議)
そらべあチームマイナス6%セーブ・ザ・チルドレン

2005年11月30日

おかわりコーヒー

今日、喫茶店でランチをしていたところ、面白いシーンに遭遇しました。

年は34、5才でありましょうか?

女性のお客さんがウェイトレスさんに案内され、席に着きました。

1、2分、目の前に置かれたメニューに目を通し、早速ウェイトレスを呼びました。

そして、流暢且つハキハキとした通る声で、こう言ったのです。

「あっ、私、この、おかわりコーヒーで…。」

確かに、テーブルには、

おかわりコーヒー100円(ブレンド・アイス)

と書かれた紙が置かれています。

しかし、これは、コーヒーを既に頼んだ人が、おかわりしたい時に、

「100円でおかわりできますよ。」

というお店の宣伝であって、

とっ始めに注文する品では無いはずです。

困りながらも、丁寧におかわりコーヒーの説明するウェイトレスさん、

あんた、よくやったよ。

でも、私はその横で、笑いを堪えるのに必死だったよ。

*  *  *  *  *  *  *  *  *

私の笑いのツボの刺激も治まった頃、

またもやそのお客さんがウェイトレスさんを呼びました。

今度はなんだ?と、思っていたところ、

「ここら辺に○○銀行ってあります?」と、いう質問を投げかけました。

「(場所を説明した後)…に、○○銀行のATMがあります。」

と、ぬかりなく説明をしたウェイトレスさん。(拍手)

すると、

「いや、キャッシュコーナーを教えて欲しいんですけど…。」

「………。」

えっ?

私の記憶が正しければ、ATMキャッシュコーナーでは?

またもや、詳しく場所を説明し、先程ATMと言った箇所を

キャッシュコーナーに言い換えて、お客様の一時の恥を、

まるで何も無かったかのようにサラリと流してあげたウェイトレスさん、

あんたは、えらいよ。

接客業の鏡だよ。

もし、私が

 『ウェイトレス・オブ・ザ・イヤー・2005』 (架空の賞)

の審査員だったら、

迷わずあんたに1票入れさせ頂くよ。

そして、退屈な昼時に、笑いのツボを刺激してくれたお客さん、

この場を借りてお礼を言うよ、

「今日はネタに不自由しませんでした。ありがとう。」




posted by inazo_ at 20:19| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月29日

アメリカンなお店

毎日、家と会社を往復するのみの、ストイックな日々を送っているので、

なかなか話題が無くて困っている次第です。

先週の土曜日の話しになってしまいますが、よろしいでしょうか?(強行突破)

久々に、高校時代のお友達とお食事をしました。

アメリカンな雰囲気の漂うお店でしたので、その料理もまた、

実にアメリカンなのでした。

アメリカンコーヒーといえば、薄目のコーヒーですが、このお店のアメリカンは、

その量と濃さが特徴的でした。

051126_2020~0001.jpg

これは、バナナフレンチトーストであったと思いますが、

トーストは何処に?

あまりのクリーミーな状況に、純日本人である3人は、

とりあえず写真を撮るという行動で、この危機的状況を乗り切ろうとしました。

が、他の2人はともかく、私は、その動揺を隠し切れず、

残念ながら手ブレが生じています。

フレンチトーストだけでも甘いものですが、更にバナナで南国的な甘さが加わり、

更に更に、夏雲を想わせる生クリームと、

彩りに加えられたカラフルチョコレートのトッピングで、

例の言葉を発せずにはいられません。

あま〜い。


posted by inazo_ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月24日

ジーンズ

昨日、ネットで注文したジーンズが届きました。

すごく楽しみにしていたので、早速履いてみると、

…、きっつい。

まるで拷問です。

拷問ジーンズです。

ま、ま、またかぁ〜!

実は、これが初めてではないのです。

前に頼んだ時は、この逆で、でかかった。

同じブランドなので、その教訓を元に、いつもより1サイズ小さいモノを

頼んだらコレだ。

デザインは違うものの、同じサイズでこうも違うものか?

それならそうと、きちんと表記してくれればいいのに。

交換してもらう為、今日、送り返した。

しかし、送料はこっち負担。

どうも納得がいかない。
posted by inazo_ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

とぶ1・ドロン

いつの間にやら、新しいアクションを2つも覚えていました。

とぶ1(多分。先にとぶ2を覚えたから…)

グゥー013.jpg空中を泳ぐように飛びます。

実に気持ちよさ気です。

ドロン

グゥー015.jpg今や死語となったドロン。

「じゃ、私はこの辺でドロンしますか。」

のドロンです。

消えてしまうのです。





posted by inazo_ at 23:58| Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月21日

かゆい…

目がかゆい。

鼻の中がかゆい。

耳の中がかゆい。

こりゃ風邪ひいたかも…。






posted by inazo_ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月13日

ツインピークス

ツインピークスって知ってますか?

10年程前に、とても流行った(?)

米TVドラマなのですが…。

わけあって、先日、DVDを購入しました。

懐かしいテーマ曲と映像。

やっぱりいいです。

ブラックのコーヒーとチェリーパイが

食べたくなりました。

当時は、クーパー捜査官に惚れてしまったものです。

こんなにツインピークスが好きなのに、何故DVDを買わなかったか…

と、疑問に思っていたのですが、思い出しました。

実は、発売されているのは私が購入した1stシーズンだけで、

続きの2ndシーズンは発売されていないのでした。

2ndシーズンが発売されてから購入しようと思っていたのですが、

検索してみると未だに発売されてないことにびっくり。

どうやら色々とトラブルがあった様です。

もしかして、このまま発売されないのでしょうか?(不安)

posted by inazo_ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

食べる

グゥー012.jpg暫く日記をサボっているうちに、

グゥーが新しいアクションを覚えていました。

その名も、食べる

突然手の中から、きのこやいちごを出し食べ、

その後のびをします。

こんな技、できたらイイですなぁ。
posted by inazo_ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年11月06日

お散歩

051105_1224~0002.jpg昨日は、ぽかぽか陽気だったので、

お昼前から一時間程うめ吉ちゃんと

近くの大きな公園まで散歩に行って来ました。

サイクリングロードの街路樹も紅葉から

そろそろ落ち葉の季節。

ボランティアのおじさんが、落ち葉を集めて袋に詰めていました。

(ご苦労様です)

それにしても、今年は暖かいです。

11月になったのに、こんなポカポカ陽気は、

何かの前ぶれの様でもあり、ちょっと怖いです。
posted by inazo_ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

