新着記事
WWF(世界自然保護基金)ALIVE(地球生物会議)
そらべあチームマイナス6%セーブ・ザ・チルドレン

2005年09月26日

大の字

グゥー009.jpg新しいアクションを覚えたようです。

が、いまいち、どれかが分かりません。

多分、"寝る3"だと思います。(写真参照)

大きくなると、態度もでかくなりますね。

只今やんちゃざかりのグゥーです。

大の字で思い出しましたけど、

"ダイノジ"っていうお笑いコンビが

いませんでしたか?

私の記憶違いでしょうか?










posted by inazo_ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月25日

ぴちょんくん

050925_2337~0001.jpg本日限定商品です。

近所の100円ショップで、

ぴちょんくんのマスコット入りお菓子を

売り出ししていました。

私にしてみると、

お菓子入りぴちょんくんのマスコット

なんですけど…ね。

ぴちょんくんフリークの私は、もちろん買いです。

周りの子供達の目をよそに、「それっ、1箱くださいっ!」

1箱といっても、写真に写っている1箱じゃありませんよ。

写真のモノが、10箱入った箱を1箱です。

私はもう大人ですから…大人買いしてやりました。ふっ(-。-)y-゜゜゜

8種類+シークレット全て揃い、コンプリートって言うんですかぁ…満足している、

34歳女の今日の出来事でした。

これでいいのか?
posted by inazo_ at 23:59| Comment(5) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月24日

成長

グゥー008.jpgグゥーが成長しました。

前よりカワイさが気持ちバッド(下向き矢印)したような…。

でも、現実とはこういうものです

どんなに可愛い赤ちゃんでも、大人になったら…。

現実とはこういうものなのです

そのカワイさと引き換えに、

前は、鳥の落としていった木の実を、

ただ口を開けて見ているだけでしたが、

大人になりましたねぇ、

口で受け止めて食べるという技を

身につけたようです。

キャッチ&リリース ならぬ キャッチ&イート です。

現実とはこういうものです

ところで、メロの成長する瞬間って見られるんでしょうか?

ご存知の方がいれば、是非、ご一報を!
posted by inazo_ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月23日

オリエンタルヌーク

以前から気になっていた、

王様の隠れ家オリエンタルヌークに入ってみました。

空いていたので、個室でゆっくり食事をしてきました。

ドリンクと一緒にお通しが出てきたのですが、

それが美味しくてくせになりそうです。

フレッシュチーズ(多分)にお醤油、かつお節がかかっています。

チーズと和風の醤油とかつお節があんなに合うなんて意外でした。

今度、チーズを買ってきて、酒の肴にしてみたいと思います。

すすむぞぉ〜。

あと大根のサラダ、キムチチャーハンのチーズオムライス

(チーズがたっぷりかかっています)、烏龍茶。

どれも美味しかったです。

でも、私にはオムライスの量が、チョット少な目でした(もう1つ頼みたい位)。

今度は、会社の近くにもあるので、お昼にランチメニューを

食べてみたいと思います。
posted by inazo_ at 23:59| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月20日

気になります

前の日記、中秋の名月で、札幌は満月が出ていないと書きましたが、

次の日の新聞にTV塔ごしの綺麗な満月が載っていました。

記事によると、21時頃、雲の隙間からぽっかり顔を出した様です。

天気が悪いと諦めて、その後、空を見ていなかったので、

気が付きませんでした。(ガッカリ)

なんでも諦めてはいけませんなぁ。

ところで最近、地下鉄で気になる人がいます。

パンツがお尻の割れ目にくい込んでいる女の人です。

今日で見たのは2回目です。

席に座るとそのお尻がちょうど私の目に入ってくるので、とても気になります。

正直、気持のいいものではありません。

ピチピチならまだしも、くい込んでしまっているのですからたまりません。

どうにかして欲しいです。(気付けよ)

そのお尻が目に入る度に、佐川急便を思い浮かべてしまいます。

この日記見てないかなぁ。(見てるわけない。)

前ばかり見ずに、後ろも見ましょう。これ大切。
posted by inazo_ at 23:59| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月18日

中秋の名月

グゥー007.jpg今日は、中秋の名月

私の住む北の大地では、天気が悪くて、

どうやら綺麗な満月を観られそうもありませんが、

メロの世界では、後ろに綺麗な満月がぽっかり

浮かんでいて、羨ましい限りです。

しかも、お月様の中で何かが動いております。

ウサギの様で、ウサギにあらず。

この生物は一体何なのでしょうか?

あまりに気になってしまったので、

グゥー抜きの満月ズームアップ写真になって

しまいまた。

それにしても、綺麗ですなぁ。
posted by inazo_ at 20:35| Comment(1) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月17日

約4ヶ月ぶり

久しぶりに美容室に行って来た。

約4ヶ月ぶりだ。

一般的には、遅めのサイクルだと思うけれど、私にとっては、

かなり早いサイクルなのです。

私の場合、年サイクルなので、たいていは、3年ぶりとか、

5年ぶりとかになってしまう。

大きな理由として、

 1、面倒臭い 
 2、カットされている間の何ともいえない間が苦手
 3、スタイルを説明してもなかなか理解してもらえない


が、あげられる。

4ヶ月前は、3の対処法として、イメージを絵で描くという荒業に出てみた。

下手な絵ではあったけれど、口で説明するより、イメージが伝わって、

ある程度思い通りにしてもらった。

最近の雑誌に載っているヘア・スタイルは、好みのものがない。

と、いうか、あんな髪本に載せる程のものであるように思えない。

どれもこれも私には同じモノに見えるし、適当にカットして、

クシュクシュ手でセットすれば、どうにでもなりそうなモノばかり。

もっと、参考になるようなヘアー・スタイルを載せてもらいたいものです。

この次美容室に行くのは、いつになる事やら…。
posted by inazo_ at 23:59| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

中秋の名月まであと1日

グゥー006.jpg明日は、中秋の名月

メロの世界にも月が出ています。

ちょっとサボっていたので、

いつから出ていたのか…。

明日は満月になるのでしょうか。

ところで昨日、買い物に行ったら、

ちょっとした十五夜さんコーナーがあったので、

見ていると、ワゴンにのっているお団子の

賞味期限が17日までになっていた。

おいおい、

思いっきり18日が十五夜さんだと説明書きが貼り付けてあるのに、

中秋の名月に賞味期限切れのものを食べろってか

あー、つっこみたい。
posted by inazo_ at 22:50| Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月12日

自民党勝利

昨日は選挙でしたが、今日はそのニュースで一日中もちきりでしたね。

自民党の歴史的勝利にかなり驚いています。何で?

これでもう、増税間違いなし。

金持ちの為の政治政策、法案が次から次へと通っていくことでしょう。

小泉さんって、総理になってから何かしましたっけ?

壊してばっかりで、その後の対応が記憶にございませんが…。

今回の選挙は、争点を郵政民営化のみに絞った小泉さんの作戦に、

上手くのせられた単純な国民の馬鹿さ加減が、

その投票率と共に如実にあらわされた結果となってしまいました。

これからも痛みを押し付けられるかと思うと、頭が痛くなります。
posted by inazo_ at 23:59| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月11日

焦げ臭い…

今日も私はネットに夢中。

一心不乱にキーボードを叩く、叩く、叩く。

んっ?何か焦げ臭いゾ。

誰だっ!こんな朝っぱらから、モノを焦がしているのはっ!

なんだ、恋か。恋焦がれているのか。バカ目が。

そして、私はまた、一心不乱にキーボードを叩く、叩く、叩く。

んーっ、やっぱり焦げ臭いゾ。コノヤロウ。

・・・・・・・・・・。

ハッがく〜(落胆した顔)

私は、一目散に駆ける、駆ける、駆ける。

てぃらりーん、てぃらりらじぃーちゃん。ツイデニ、ばーちゃん。

そういえば、数分前に昨日の残りのなめこ汁を温かくして飲もうと、

火にかけたのであった。

恐る恐るお鍋のフタをあけると、水分0%の真っ黒のなめこのような物体が、

不気味に底にへばり付いていた。

あーあ、あーあーあ〜。

このお鍋を真っ黒にしたのはこれで何回目であろうか。

少なくても私が2回、父もまた2回はやっている。

2対2の同点だ。(そういう問題じゃなくて…)

先程、クレンザーでゴシゴシしたら、また復活してくれました。

心なし茶色っぽい光を放ちながら…。完
posted by inazo_ at 23:59| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月10日

お子様オヤジ化計画

この前、ドンキホーテに買い物に行った時、こんなモノを見つけてしまいました。

その名も"こどもびいる"

050907_1232~0001.jpgグラスに注ぐと、まるでビールの様に

泡立つのだそうです。

味は、ガラナ若しくはアップルサイダーの様な

味だとか…。

ラベルもレトロな感じで、かわいいです。

昔、たばこそっくりのチョコレートがありましたが、日本には昔から、

お子様オヤジ化計画を密かに実行する闇の組織があるようです。

「っあ〜っ、この一杯の為に生きてるんだよなぁ〜。」

何て言ってる小学生がいるかも…。

明日は選挙です。ど・れ・に・し・よ・お・か・な・?
posted by inazo_ at 23:47| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月09日

脱糞

グゥー005.jpgこんな言葉をweb上に載せなければ

ならないなんて…。

今日覚えた新しいアクション、"脱糞"です。

何か変な記事にトラックバックされちゃいそうで

怖いんですけど…。

でも、公式アクション名ですから、

仕方がないですよね。

ほかに書きようもないし…。

こんなアクション名とは裏腹の、

かわいいうんちをしちゃいます。

ウサギのうんちによく似た、丸くてコロコロしたうんちの様です。

お食事中の方、ごめんなさい。

posted by inazo_ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月06日

グゥー004.jpg新しいアクションを覚えました。

その名も""。

黄色い鳥が飛んできて、

どんぐり(?)の様な木の実を落としていきます。

意外と口が大きく開くんですね。…縦長に。

その後ろで友達2人があくびをしています。

一心同体少女隊…ですね。

↑これを覚えている人、いますかねぇ。


posted by inazo_ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月05日

オレンジ4個128円?

先週の金曜日の話しなのですが、1袋4個入りのオレンジが売っていました。

母の仏壇にお供えしようと思い、レジに持っていきました。

確か、358円と書いてあったので、400円を出そうと

財布をジャラジャラしていると、

「128円です。」

あまりの出来事に、何度も聞き返しましたが、おじさんは譲りません。

その自信はどこからくるのかと思いきや、自分で白状しました。

「レジに通したから大丈夫。」

なんだそうです。

安く買えたのだからいいか…、と思いつつも、遺憾ともしがたいこのモヤモヤ感。

ここは、自分の目で確かめる事にしました。

…やっぱり。

そこには紛れもなく、"1袋(4コ入り)358円"と、書いてありました。

教えるべきか、教えざるべきか、それが問題だ。

私の中の、天使と悪魔が交互に頭の中心にやってきては、自己主張していきます。

どうしたものか、このモヤモヤ感。

しかし、このモヤモヤ感を払拭するには、天使のご意見を参考にすべきだと決意しました。

「すいません。さっき、これ、128円で買ったんですけど、

 358円みたいなんですけど。」

あースッキリ。何でしょう、この清々しさ。

で、オレンジ4個128円事件で思ったこと。

@レジおじさんよ、もっと商品について勉強せよ。

A現代人よ、アナログ思考を取り戻せ。

B走れ!正直者。
posted by inazo_ at 23:00| Comment(3) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月04日

メロ日記のはじまり

グゥー003.jpg今更なんなんですが、このブログ在住のメロ、

グゥーの成長日記を書いてみたいと思います。

私はここのほかにも3つ程ブログを持っています。

(興味のある方は左サイドバーの

つながってますからどうぞ)

そのうちの2つにもメロを住まわせております。

(グゥーの友達としてしばしば登場しています)

と、いう事で計3メロの里親をしております。

どれも可愛くて、目に入れても痛くない、というか、

目に入れれるものなら入れてみたい程です。

散々育ってしまいましたが、「何をするにも遅いなんて事はない。」

と、言っていた、母の教えに習い、今日から始めることにします。

新しいアクションを覚えたり、面白い言葉を見つけた時に

更新していこうと思っています。

では早速、昨日覚えた新しいアクション近寄るの写真をUPしてみました。

グゥーをクリックすると、その場所から走ってきて、

写真の位置まで一気に駆け寄ってきます。

そして、鼻をヒクヒクさせた後、素早く下に隠れます。

見たい方は、気長にグゥーをクリックしてがんばって下さい。
posted by inazo_ at 14:44| Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月03日

コンサート

今日は、従姉のフルートのコンサートがあったので、父と2人で行ってきました。

小さな会場でのミニコンサートでしたが、久々に生の音楽を聴いて、

楽しめました。

前半はクラシック、後半はジャズの二部構成。

因みに父は、前半は睡魔と闘い、後半はささやかなドラマーと化し、

隣で小さく手を動かしていました。

最後に、アメージンググレースと見上げてごらん夜空の星をを独奏。

(ちょとウルウルたらーっ(汗))

帰りに軽い挨拶をして、自主制作したというCDを購入して帰りました。

継続は力なり、芸は身を助ける、という言葉がありますが、

まさに従姉はこの言葉に当てはまります。

ただただ、すごいなぁ、と思う今日この頃なのでした。
posted by inazo_ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月02日

湿度、高っ!

北海道の9月といえば、日本一(?)秋っぽいと思うのですが、

今年の北海道はちょっと違います。

お昼に食事をしに出かけたのですが、とにかく蒸し暑い。

この私が、9月になっても半袖を着ているなんて、おかしいですよ。

地元ニュースを見れば、なんと30℃の真夏日だったようです。

札幌で9月に入って真夏日になったのは、実に11年振りだとか…。

異常気象の予感です。
posted by inazo_ at 00:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年09月01日

9月

050830_0804~0001.jpg もう、9月なのですね。

 家の近くの道端に、コスモスが

 咲き誇っております。

 トンボも飛んでいました。

 すっかり秋なのに…、

 どうしてこんなに蒸し暑いのですか?
posted by inazo_ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

