新着記事
WWF(世界自然保護基金)ALIVE(地球生物会議)
そらべあチームマイナス6%セーブ・ザ・チルドレン

2005年08月31日

もう…

明日から9月なのですね。

早い、早過ぎます。

ついていけないのですけど…。

最近、眠くて仕方がない。

ある事を考えると、眠くなってしまうんです。

多分、現実逃避と思われます。

夢の中に逃げようとしている…そんな気がします。

あー、カフェオレ飲みたい。

おやすみなさい。
posted by inazo_ at 23:00| Comment(2) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月28日

リニューアル

やっと、HPのリニューアルができました。

前より、かなりシンプルになりました。

素材や、ポストペットのページが無くなりましたが、そのうち、

また、別のサイトを改めて開設しようと思っています。

新しいソフトを購入して、慣れないせいか、アップロードができなくて、

困っていました。

実はとてもシンプルな間違いで、気付いた時は、軽く「ばかっ…。」と、

自分自身に吐き捨ててしまいました。

とにかく、今後ともがんばる本舗をよろしくお願いします。

posted by inazo_ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月27日

トラックバック

ブログでは当たり前の機能となっているトラックバック、

使い道がよく分らなかったので使っていませんでした。

でも、色々な人にちょくちょくトラックバックされるので、

自分も使ってみようと一念発起。

初トラックバックです。久々の緊張感と新鮮さを味わいました。

それにしても、seesaaでは、ヘルプを見ても

特にトラックバックの方法は載せていないんですね。

色々検索をして、やっと分かりました。

トラックバックとは…等の説明の文章では、何となく分るのですが、

とにかく使ってみないとメリットは実感できない気がします。

そこで、ここにseesaaでのトラックバックの方法のみを

載せておこうと思います。

続きを読む
posted by inazo_ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

ビンゴ大会

ここの左サイドに設置してある"cocoa island"で、

この前からビンゴ大会をしています。

今日、やっとビンゴしました。やっと…、やった。

posted by inazo_ at 22:30| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月24日

やはり…

繋がってます。

どうやらネットは通常通り出来るようです。

と、言いながらも、昨日はサボってしまいました。

さらに、今日も特に書くことがないので、

ブログ在住のメロ、グゥーの写真を公開。

すごく気持ち良さそうです。

続きを読む
posted by inazo_ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月22日

おかしいなぁ?

グゥー001.jpg繋がってるなぁ。

夏休み明けの第1日目。

とっても憂鬱な1日でした。

このブログ在住のメロ、

グゥーの写真を撮ってみました。

気持ち良さ気におならをしている

写真を撮ったのですが、

急なことだったので、おならが写っていなかった。

おならの写っていない

おならをしているグゥーの写真なんて、

星のない夜空と同じくらいつまらない。

と、いう事で次に写したのが上の写真。

素早い友達…。

私のイメージは、こんな感じ。

続きを読む
posted by inazo_ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | メロパー日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月21日

お休み

明日から25日まで、ネットに繋げない状態になるので、お休みです。

がんばる本舗のlivlyの梅豆、どなたかお腹が空いていたら、

ご飯をよろしくお願いします。

では、お元気で…。
posted by inazo_ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月20日

2連覇

昨日のメロメロ真っ白画面は、今日の朝には直っていた。

そんな事より、高校野球、駒苫が2連覇。

さすがの私も、道産子として、TV観戦してしまった。

今まで、北海道の高校野球は弱っちくて、甘く見られていたが、

すっかりイメージが変わってしまった。

一体、何をどうしたらこんなに変われるのだろうか?

あやかりたい、あやかりたい。

posted by inazo_ at 23:00| Comment(4) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月19日

真っ白

メロの画面が真っ白なんですけど…。

私のだけでしょうか?

ちょっと、他のとこも見てきます。続きを読む
posted by inazo_ at 23:16| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月18日

夏休み2日目

今日は昨日以上にすることがなかった。

とりあえず、家庭内食物不足の為、夕方から買い物に行った。

お米とさんま、おやつやおつまみを少々、焼きそば麺、角食パン。

今日の晩御飯は、冷蔵庫に野菜の残り物がたくさんあったので、

ソース焼きそばに決定。

帰り際、懐かしの『31アイスクリーム』が出張販売をしていたので、

久々に食べてみた。

高校生の時、部活帰りによく食べていた、『ロッキーロード』を頼んだ。

チョコレートアイスの中に、アーモンドとマシュマロが入って、

絶妙な食感。

もちろん美味しいさぁ〜。

ちょっとだけノスタルジックな一日でした。

posted by inazo_ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月17日

夏休み

今日から夏休み。

と、言っても、何処かに行く予定もない。

今日も1日ネット三昧&TV。

高校野球を見て、駒沢苫小牧を応援。

危なっかしい試合運びに途中見ていられなくなり、TVを消す。

再度つけると、逆転して勝った。(私が見ない方がいいらしい)

今日のメインは、サッカー日本代表。

私が選手の交代を宣言すると、いつもその2、3分後に、

ジーコ監督がその通りの選手交代をする。

そこで、いつも1人勝ち誇る。(ニヤリ)

今日の試合は、スピードがあって良かった。

特にゴール前での素早い行動が…。

いつもあれ位やってくれたら、FWの得点数も増えるんじゃないかな。

それにしても、せっかくの夏休み、何処かに行きたいものですねぇ。
posted by inazo_ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月16日

竜巻式

昨日の続きです。

会社でも、むしたちの事が気になって、仕事も手につかない状態。

ふと、頭の中に、ある退治方が駆け巡った。早く帰って試したい。

仕事を終え、家に向う。

途中、その方法がダメだった時の事を考え、ハエゾロゾロという、

ハエ取りシートを薬局で購入し、いざ出陣!

やはり、まだ皆さんは井戸端会議中だった。

言っても、払っても、その場をどいて頂けない事を悟った私は、

強行手段としてあの方法を試すことにした。

名付けて、ゴーストバスターズ作戦

まずは、仏壇に置いてあるものを全ておろし、和室のドアを閉め、

5分ばかり精神統一。

いざ、スイッチON!

続きを読む
posted by inazo_ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月15日

なるべく穏便に…

昨日書いた、むしたちは、今日もやはり仏壇で井戸端会議をしていた。

ここは、殺虫剤等を使わず、出来るだけ穏便にすませたい。

ベランダの戸を大きく開け、外へ行く様に仕向けたが、分ってくれない。

次はちょっと強引に、レジ袋で捕まえる方法を試みるが、

何せ仏壇の中にいらっしゃるので、動きが上手くとれない。

何匹かはこの方法で、ご理解頂き(?)出て行ってくれたが、

ほとんどがまだ居座っている。

そうこうしている間に、会社に行く時間になってしまった。

一心不乱にレジ袋を振り回していたので気が付かなかった。

危ない、危ない。もう少しで、遅刻寸前だ。

後ろ髪を引かれつつ、会社へ向う。

長くなりそうな気配なので、続きはまた明日。

posted by inazo_ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月14日

むしたち

気持悪い。

家の中で、小さい蝿の様な虫が異常発生している。

原因は何だろうか?

しいてあげるとするならば、仏壇にあげる花?

花についていたのだろうか?

それしか考えられない。

たまに私の体から飛び立っていったりする。

今までここにいたのかぃ…。

父がビールの空き缶を置いていると、そこにも、そうさのぅ…、

約4匹の虫たちが井戸端会議をしていた。

…どうしよう。

今こうしてPCに向っている間も、目の前を何度となく飛び交っている。

…考えただけで、なんか、痒くなってきた。

どうしたらいいもんか。
posted by inazo_ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月13日

blog-tunes

ネットサーフィンしていたら、面白いモノを見つけたので、

早速、貼り付けてみました。

blog-tunesというモノです。

ピコピコ…うるさいですか?もっと安らぐ曲がいいですかね。

うるさかったら、OFFして下さい。

β版という事で、まだ安定してないのか、たまに、消えたりします。

ブログもどんどん進化していきますね。

HPよりも作りやすいし、便利な機能もついているので、

これからはコチラが主流になるのかも

しれません。

追記
posted by inazo_ at 22:46| Comment(2) | TrackBack(1) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月12日

誘拐

最近物騒な事件が起きているらしいです。

なんと、空き巣に入って、お金はもちろん、

ペットのチワワを誘拐していくらしいんです。

例のCMですっかり人気になった、チワワ。

偽の血統書をつけて売ると、へたな現金を盗むよりも、

お金になるようです。

飼い主にとっては、現金を盗まれるよりも、痛い事。

可愛い家族を誘拐されたのと同じです。

警察もしっかり動いて欲しいです。

それにしても、最近のペットブーム、

ちょっと行き過ぎのような気がします。
posted by inazo_ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月11日

ナポレオン?

今日は、2時間しか寝ていない。

昨日は21時から世界陸上をやっていたので、早寝する事もできず、

結局寝たのは朝の4時半。

4時には世界陸上が終わっていたのだけれど、リニューアル中のHPの、

やっと完成したトップページを誤って消してしまい、あたふたして、

30分。はぁ〜。

朝起きれば、この暑さで絶対体がベタベタしているので、

シャワーを浴びたい。

ならば、遅くとも6時半には起きねばならない。

と、いう事で、2時間の睡眠。

不思議とこういう日は、仕事中も眠くならない。

かえって、睡眠時間ばっちりの日の方が、お昼ぐらいに眠くなったりする。

どうやら、私は、短時間で集中して眠れるようだ。

私はナポレオンか?

posted by inazo_ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月10日

銅メダル

世界陸上、400mハードルの為末大選手が、銅メダルをとった。

…。

寝てしまった。

不覚にも寝てしまって、生で見られなかった。

早目に寝て、1度3時頃に起きたのに、また寝てしまった様です。失敗。

それにしても、為末選手は凄いね。

長いスランプから見事に復活。

ちょっと自分と重なるところもあって、本当に嬉しいです。

私も頑張らなくては…。
posted by inazo_ at 23:57| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月09日

山の神?

最近、よくTVに出ている占い師、細木数子。

今日も、特番をやっていた。

彼女曰く、お笑いコンビの次長課長には山の神がついているのだという。

しかも2人共。

コンビ名を変えた方がいいと言われていた。

その場では、本人達が決めかねていたので分らないけれど、

一体どんな名前なんだろう?

今までの例として、おさるには『モンキッキー』

くりーむしちゅーには『グリーン&ピンク』略してグリピン。

どっちにしても、あまりセンスの良いものではないような…。
posted by inazo_ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月08日

早寝

世界陸上の為に、早寝をします。

おやすみなさい。

追記
posted by inazo_ at 20:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月07日

新メロ

ブログのタイトルを変えたので、メロメロパークに登録変更したら、

何だかおかしな事になってしまったので、1度解約して、

また登録し直しました。

前のメロちゃん、けっこう可愛く育ってたから、

すこぐ名残惜しかったんですけど…。

また、1からやり直しです。
posted by inazo_ at 23:00| Comment(0) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2005年08月06日

世界陸上

いよいよ、今日から世界陸上が始まりました。

世界のアスリートがヘルシンキに集い、美しい闘いを見せてくれます。

その中でも、毎回、特に楽しみにしているのが、織田裕二。

どの選手よりも、織田裕二に注目です。

いつも興奮しています。

しゃべりまくります。

がんばれ、織田裕二!!
posted by inazo_ at 23:00| Comment(1) | TrackBack(0) | 日記 | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

